2024年05月31日

ないものねだり


今回は経営管理チームが担当します。

 

当チームは2024年4月、人事・経理・総務などバックオフィス業務全般に加え、

パイプフィーダ式自動計量機「プチスケール」を1社でも多くのお客様にご利用いただくための

広報宣伝、マーケティング活動も担当する部門として、新たに設けられました。宜しくお願いいたします。

 

さて、ビジネスでもプライベートでも、

「これ、やりたかったなあ」「あれ、欲しかったなあ」「こんな仕事に就きたかったなあ」と

叶わなかった事、物に執着していませんか?

その対象が、手に届きそうで届かない、身近な同僚、友人が手にしていたとすると、

つい羨ましくなるのは、大人になっても変わらないですよね。

 

限られた会社生活、人生で、手に入れられるもの、実現できることは限られています。

私たちプラスワンテクノも、限られた要員、限られたスペース、限られた予算(笑)で、

日々お客様のご発展のために、ものづくりをやらせていただいています。

あと3人いれば、あと○○万円使えれば、とないものねだりしたくなる時があります。

でも、それでは何も解決しません。

 

今ある姿を幸せと感じるか不幸と感じるかは、人によって基準が違います。

私の大好きな竹内まりやさんが歌う「幸せのものさし」で、次のようなフレーズがあります。

 

”どんな道を選んだとしても、悩みの数同じだけ付いてくる”

 

だったら、自分の選んだ道を幸せだと思って前に進む方が、いいですよね。

 

ー・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

計量・包装業界のニーズに応える

髙性能計量機&重量判別選定装置

プチスケール&プチチェッカー

◆高速・高精度計量を実現

◆特許技術のパイプフィーダ式自動計量装置

◆ふりかけ・お茶・刻み海苔等多くの材料に対応

 

株式会社プラスワンテクノ

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

プラスワンテクノ 日々ブログ更新中です
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

お問い合わせcontact