2024年05月27日

縁の下の支えに


皆さま、こんにちは。

 

春が去り夏の気配がしている今日この頃ですが皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

私は暑さが苦手なので、どんどん暑くなる日々に今から身構えています(笑)

 

さて私は購買チームに所属し、日々業務に従事しています。

最近、特に食品を扱うお客様からポジティブリストについてお問い合わせがあります。

 

ポジティブリストとは?

ポジティブリスト制度とは、使用を認める物質のリスト(ポジティブリスト)を作成し、

使用を認める物質以外は使用を原則として禁止する規制の仕組みです。

ポジティブリスト制度の対象となる材質は、食品衛生法施行令第1条に「合成樹脂」と定められました。

弊社『プチスケール』で使用している合成樹脂も対象となります。

 

ポジティブリストを準備することで、お客様に、安心・安全に長く使用して頂くためにも、

対象となる物質の使用・提供を行ってまいります。

色々なお客様のニーズに答えるためにも、購買チームとして

弊社『プチスケール』を裏から支えていきたいと思います。

 

ポジティブリストについてもそうですが、

部品提供までのリードタイム・品質についても納得して頂けるよう努力してまいります。

営業チーム・技術チームの皆がお客様のもとで質問及び相談された時は、

私たち購買チームが色々な情報を集め迅速に対応できるよう取り組みます。

【1人はみんなのために・みんなは1人のために/One for all・All for one】の精神を持ち、

これからも邁進していきたいと思います。

 

ー・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

計量・包装業界のニーズに応える

髙性能計量機&重量判別選定装置

プチスケール&プチチェッカー

◆高速・高精度計量を実現

◆特許技術のパイプフィーダ式自動計量装置

◆ふりかけ・お茶・刻み海苔等多くの材料に対応

 

株式会社プラスワンテクノ

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

プラスワンテクノ 日々ブログ更新中です
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

お問い合わせcontact