スタッフブログ

スタッフブログ

再現機の部品が続々と入荷中

Date / 19.04.15

みなさん、おはようございます。本日は事務所の羅(ナ)が担当いたします。
暖かい春の日が続くかと思いきや急に寒くなったり、風がつよかったりで私は風邪を引いたようです;;
みなさんは体調いかがでしょうか。

さて、今月の頭から短管計測・再現装置「パイプフォーム」の部品が次々と入荷中です。

 

パイプフィーダ式自動計量機「プチスケール」に比べると部品が大きくて重量物もありますので置き場や下ろす作業の段取りが少し大変ですが購買チームや電気チームのご協力のおかげでスムーズにいきました。
個人的には私もフォークリフトの免許をとるべきではないかと…
でもフォークの運転は難しそうだし・・・
悩んでいるところです。(>0<)

一部の部品が未入荷のため、組立を本格開始はまだ難しいのですが、来週から少しずつ組立ができるところから進めていく予定です。

今回もトラブルなく、組立がスムーズにいけますように!

プチチェッカー

Date / 19.04.08

おはようございます。技術チームの高橋です。

さて、先日台湾の方へ出張に行ってきました。
目的は自動計量機プチスケールの技術を用いているプチチェッカーの納品でした。
プチチェッカーはスティック状の物を上から投入してもらい重量をチェックし、良品・不良品を判断する機械です。
多列で投入されても個別に良・不良の判定をし、個別に排出するので不良品の数を抑えられます。
また省スペースで設置できるので既設のラインにも組み込みやすいと思います。
海外の企業様にもご好評いただいております。

計量法の改正があり『はかる』という意味がより重要になってきます。
そんな時、ぜひプチスケール・プチチェッカーをご検討いただきたいと思います。
HPから問い合わせできますので、気兼ねなくお問い合わせください。

<プチチェッカー>のページはこちらへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.plusonetec.jp/petitchecker/

花見

Date / 19.04.02

みなさん、こんにちは。本日は羅(ナ)が担当させていただきます。

弊社では先週花見をしました!ぽかぽか天候にも恵まれ、楽しい花見が出来ました(^_^)
出張BBQサービスを利用したので、準備や後片付けも楽チンで助かりました。
事前の場所取りや買い出し、当日は花見場所への送迎、片付けなどコミュニケーションプロジェクトチームの方々が色々と活躍されました。お疲れ様でした。ありがとう!

 

個人的には去年の花見は娘が熱を出してしまい参加できず、復帰して久しぶりの花見だったので楽しかったなぁー。

最後に、肝心な桜の写真を撮り忘れてたので;; 別の日に撮った桜の写真を少しアップさせていただきます(笑)

  

1年早いなー

Date / 19.03.25

おはようございます。本日事務所の羅(ナ)が担当させていただきます。
福岡では桜の木にぽつぽつと桜のつぼみが見られるようになりました、いよいよ春ですね!

私事ですが娘が保育園に正式に入園して今月で1年となります。
1年間の子供の成長はすごいですね。

入園当時はまだ歩けず抱っこして登園していたのに今は私の手をつないで歩いて登園できるようになり、
先生に預けて私が保育園を出て行くときも訳が分からいって顔でじーっと私を見ているだけだったのに今は先生に抱っこされ、私にしっかりとバイバイしてくれるようになり、”アンパンバン(アンパンマン)”や”ママ”、”パパ”しか言えなかったのに今はお友達の名前が言えるようになったり…すごい、すごい。

娘が成長した分、ママもちゃんと成長できているのかな?
社会で働く女性として、一人のママとして私も娘の成長ほどではないかもしれないけど、何かしら成長できていたらいいなー^^と思います。

まず仕事面で、成長と言えるかどうか微妙ですが… 
購買チームでは新システムを導入することになり、現在試行錯誤しながら使い方のマスタ、さらに活用に向けてみんなで必死に勉強、実行しているところなんですが新システムを自由自在に活用できるようになりたいですね。
あとママとしては小さい出来事ですぐイライラしたり、パニックになったり、ピリピリせず、何事にも動じない大人の(?)ママになりたいです!

プロジェクト

Date / 19.03.18

こんにちは今回は技術部渡邊が担当致します。
最近は、気候不安定や花粉で体調管理に日々悪戦苦闘しています。
皆様体調管理には気を付けて下さい。

さて弊社は前期から4つのプロジェクトが立ち上がりました。
私は、その中の1つ「コミュニケーションプロジェクト」のリーダーを拝命しました。指名された時はコミュニケーションと言われてもざっくりしすぎて何をすればいいのかプロジェクトとして成り立つのだろかと不安になりました。

チーム発足から5か月プロジェクトとして何とか形になってきたと思います。忘年会やBBQの開催、今度予定しているのは「コミュニケーションとは」のDVD視聴と花見になります。

各々、コミュニケーションの意味や解釈が違う為まだまだ頭を抱えそうですがチームメンバーと共に頑張って行きたいと思います

資料請求お問い合わせ