スタッフブログ

スタッフブログ

子供の心変わり

Date / 18.10.15

こんにちは。今回は加工部の三宅がブログを担当させていただきます。

おかげさまで公私ともに相変わらず忙しい日々を送っています^-^
最近子供がプロ野球のヤクルトのファンになりました。小さいときから阪神ファンに育ててきたつもりですが、今はつば九郎グッズを集めています。一緒にわいわいと阪神を応援していたのに…少し寂しい思いをしているこの頃です(笑)

さて、グンと気温が下がり、そろそろインフルエンザがはやる季節になるので仕事に支障がないように体調管理をしっかりやっていこうと思います。

一段落つきました。

Date / 18.10.09

こんにちは今回は資材の深見がブログを担当させて頂きます。
10月になりだいぶ涼しくなってきましたね。いつも暑がる私ですが今はとても気持ちいい風に当たりながら仕事が出来るので調子がとてもいいです。

さて最近ですが弊社の自動計量機『プチスケール』の洗浄用予備部品をたくさんご購入頂いたお客様に出荷が終わりました。『プチスケール』は各部品が簡単に取り外す事ができお手入れ・洗浄が楽に出来ます。今回は機械と一緒にご購入頂いたのですが量が凄かった・・・。

すごい数の部品が揃った時はどこから手を付けていいのか分からず正直あせりました。今回は数回に分けてお客様へ出荷しました。最初は四苦八苦しながら検品・梱包をしていましたが、皆が助けてくれて検品・梱包がどんどん進みとても助かりました。私が別件で出来ない時も皆がやってくれて本当に感謝でいっぱいでした。その結果無事全てお客様へ納品する事が出来、今はかなりほっとしています。解放された感がかなりあります(笑)
『プチスケール』の部品は単品・少数からでもお買い求め出来ますのでいつでもご連絡・ご相談下さい。

次は私事ですが9月中旬に大分に旅行に行って来ました。電車で行ってきましたが私は乗り物に弱く酔う時があります。妻は全然酔わないのでスマホをずっと触りながら話していました。私は電車に乗って10分くらいで酔ってきたので目を閉じていましたが横から話し掛けられて正直辛かったです・・・。無視する訳にもいかずかと言って笑顔で答えることもできません(笑)

でも旅行はとても楽しくさらに馬が道を普通に歩いていたのには驚きました。少しですが写真を載せます。

ロードセルチェック用治具

Date / 18.10.01

こんにちは、技術の馬塲です。

朝晩すっかり涼しくなり、早速風邪をこじらせてしまいました。毎度、気をつけてはいるのですが・・・

さて、今回 ロードセルのチェック用の治具を新調いたしました。

お客様からご注文をいただいたロードセルの出荷前チェックを少しでも効率的で正確に出来るようにと思っております。


初めてのアナフィラキシー

Date / 18.09.24

皆さんこんにちは!

暑さが随分和らぎ過ごしやすくなってきましたね。

女性は7の倍数の年齢になると体に変化が訪れると聞いたことがありますが、7の倍数の年齢になる誕生日を目前にして体に異変が少々あり、カラダの曲がり角へ差し掛かりつつある事を痛切に感じています><

8月は珍しくアレルギー性の胃炎を患い中々辛い思いをしたのですが、先日初めてアナフィラキシー症状が身体に出てしまいました;何度も通ったことのあるお店で食事をした後の出来事ですが、いつものメニューをいつものように食べた後だったので、こんなに強い反応が出たことに非常に驚きました。

それからその夜食べた物の大半をアレルギー検査してもらいましたが、どれも陰性で特定できず終いとなり…好きな食べ物ばかりだったので陽性が出なくて嬉しいやら、原因が分からずもやもやするやら複雑な気持ちで日々過ごしています^^;笑

若さに過信せずに自分の体調にしっかり関心を向けて、健康管理に日々努めたいと思います。

モンハンとプチ

Date / 18.09.18

皆様おはようございます。技術部の小林です。

私事ですが、先月あたりから小学生の娘がモンスターハンター4Gというゲームをし始めました。私自身昔このゲームをしたこともあり、一緒に協力プレイを楽しんでいます。

モンスターハンターですが昔からあるなと思い調べてみると、いろいろとシリーズを変え最初の発売から14年くらい経っているようです。

自動計量機「プチスケール」もモデルチェンジやリニューアルを繰り返して、より良い物を提供し続けるように頑張りたいと思います。

資料請求お問い合わせ