2022年12月05日

師走


師走(12月)になり、今年も残り1ヶ月のカウントダウンとなりました。

「師走」の語源は、『12月は師匠の僧がお経をあげるために、東西を馳せる月と解釈する

「師馳す(しはす)」』からの由来であるそうです。

 

であるならば、営業担当の私も師と同様に東西を馳せる思いで、年末挨拶でお客様をお訪ねする月となりました。

今年も随分とお世話になったと回顧する今日この頃です。

第八波が広がらぬよう願うばかりです。

 

「走る」と言えばもう一つ。

何と言っても、今回初めて冬に開催されているワールドカップサッカーです。

このブログ原稿を作成している今夜(明日早朝)が運命の最終予選です。

この書き込みがアップされている時にはどんな結果になっている事でしょう。

(結果は・・・決勝リーグ進出です!!)

 

30歳前半の頃、ど素人~ユース経験者迄を寄せ集めた

サッカーチームに在籍してサッカーを楽しんでました。

FIFA 4級審判員の資格も持ってまして、3級も目指していました。

あの頃のユニフォーム(カナリア軍団カラーの12番)を着て、応援したいのですが出て来ません。

嫁に捨てられたか・・・・・。

 

皆さん、残り1ヶ月を走り抜きましょう!

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

計量・包装業界のニーズに応える

髙性能計量機&重量判別選定装置

プチスケール&プチチェッカー

◆高速・高精度計量を実現

◆特許技術のパイプフィーダ式自動計量装置

◆ふりかけ・お茶・刻み海苔等多くの材料に対応

 

株式会社プラスワンテクノ

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

プラスワンテクノ 日々ブログ更新中です
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

お問い合わせcontact