2022年11月25日

粉体の計量


今回は、粉体の計量テストについて書かせていただきます。

 

ここ最近、立て続けに粉体の計量テストを行いました。

粉体と一口に言っても様々あり、サラサラとしていて『プチスケール』では計量しやすいものから、

ボソボソとしていたり、付着してしまい計量が難しいものもあります。

 

今回テストを行った中にも、付着が酷く計量しづらいものがありました。

しかし試行錯誤しながら何度もテストを行うことで、精度よく計量を行うことができました!!

 

また、粉体のテストを行う際は、もう一つ大変なことがあります。

それは、粉が舞ってしまうということです。

作業着は白くなってしまうし、粉を吸ってしまってくしゃみは止まらないしと散々でしたが、

お客様からのご依頼に応えたい!という一心で頑張りました!!

 

悪戦苦闘したので、良い結果に繋がると嬉しいです。

 

今後も様々なワークテストに取り組み、『プチスケール』の可能性を広げていきたいと思っております。

ワークテストのご依頼、お待ちしております(^^)/

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

計量・包装業界のニーズに応える

髙性能計量機&重量判別選定装置

プチスケール&プチチェッカー

◆高速・高精度計量を実現

◆特許技術のパイプフィーダ式自動計量装置

◆ふりかけ・お茶・刻み海苔等多くの材料に対応

 

株式会社プラスワンテクノ

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

プラスワンテクノ 日々ブログ更新中です
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

お問い合わせcontact