2023年02月27日

雪とオーバーホール


こんにちは。

先日、プチスケールを導入して頂いているお客様の工場へオーバーホール工事に行ってきました。

 

その日、甲信地方は十年に一度と言われる強烈寒波の日でした。

福岡は晴れていたので、まぁ何とかなるだろうと軽い気持ちで移動していましたが、途中から雲行きが怪しくなり、

着いた頃にはまかの20センチの積雪で完全に予想外でした。

靴下はびしょびしょになり、運転もヒヤヒヤがとまりませんでした。

お客様も心配をして連絡をくれましたが、無事に辿り着くことが出来ました。

 

幼い頃は私も雪が降るとウキウキしていましたが、

大人になり仕事をしているとテンションが下がってしまうことの方が多いように感じます。

しかし、楽しそうに雪合戦をしている子供たちを道中で見かけ、何だか少しホッコリしました。

 

今回オーバーホールを行ったお客様のプチスケールは納入して10年以上が経ちます。

定期的に主要部品のオーバーホールを行ってくださるので、この調子だときっと20年30年と活躍してくれることでしょう。

これからも愛着を持ってメンテナンスを行って参ります。

 

ー・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

計量・包装業界のニーズに応える

髙性能計量機&重量判別選定装置

プチスケール&プチチェッカー

◆高速・高精度計量を実現

◆特許技術のパイプフィーダ式自動計量装置

◆ふりかけ・お茶・刻み海苔等多くの材料に対応

 

株式会社プラスワンテクノ

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

プラスワンテクノ 日々ブログ更新中です
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

お問い合わせcontact