2022年11月01日

ウェイトチェッカー納品


こんにちは!

今回は技術チーム渡邊がブログを更新させて頂きます。

九州も肌寒くなり、熱燗が恋しくなる今日この頃です。

 

先日、ウェイトチェッカーを新潟県内のお客様に納品させて頂きました。

このウェイトチェッカーは、包装されたスティック商品の重量を計量しております。

 

今回の製作において、新しい事にチャレンジしました。

それは、ウェイトチェッカーの前後の機械との連結をさせる為

商品の取込み部分(入口)と、排出部分(出口)にスローブを取り付けるというものです。

 

—添付写真、赤丸部分参照—

 

弊社工場での調整時は、スロープの取り付けのみで対応可能と考えておりましたが、

その甘い考えがお客様工場での据え付け時に苦労する事となりました。

 

部品の取り付け位置や落下してくる商品の受け角度の調整具合によって不具合発生率が大きく違いました。

対策を色々と講じ、途中から設計担当者と合流し、部品の再制作と取り付け位置の確定で稼働に向けて進んでおります。

色々と変更等に対応して頂いたお客様、また同僚にも感謝しております。

 

ウェイトチェッカーに興味が持って頂けたお客様がいらっしゃいましたら、お問い合わせをお待ちしております。

 

以上で更新を終了させて頂きます。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

計量・包装業界のニーズに応える

髙性能計量機&重量判別選定装置

プチスケール&プチチェッカー

◆高速・高精度計量を実現

◆特許技術のパイプフィーダ式自動計量装置

◆ふりかけ・お茶・刻み海苔等多くの材料に対応

 

株式会社プラスワンテクノ

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

渡邊
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

お問い合わせcontact