2022年08月08日

夏のアスファルト


お久しぶりです。

購買チーム 大城です。

 

さて、今年の天気も異常気象と言って良い程にすごいですよね!

大雨・洪水・高温等々 天変地異かと思うほど・・・。

体調も崩しやすくなり、大変な日々をお過ごしの方も多いかと思います。

 

私も『プチスケール®』の部品手配等で外出する時は

バテそうになることも多く、水分補給が欠かせません。

この暑さに負けず、少しでも早く皆様に部品をお届け出来るよう、頑張ります!!

 

話しは変わりますが、

私たち人間は熱中症などへの対策が出来ますが、動物は違います。

特にペットは飼い主が常に気に掛けてあげないと突然倒れる事もあります。

 

私の家では犬を2匹飼っています。

つい最近、休日に家の周りを散歩してあげていたのですが、

いつもと様子が違い、跳ね回っていました。

最初は喜んでいるのかと思い見ていましたが、

しっぽが下がっていることに気づき、直ぐに持ち上げました。

すると、肉球を舐め始めたので気になり、アスファルトの地面を触って驚きました。

火傷を負うほどに高温だったのです。

動物病院で見てもらいましたが、大事には至らなかったので安心しました。

人間の条件と同じように考えてはいけないと、改めて気づかされた出来事でした。

 

もうすぐお盆休みで、外出される方も多いと思います。

外の暑さにはくれぐれもお気をつけください。

 

 

以上、大城でした。

大城
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

お問い合わせcontact