2022年05月24日

新卒採用への道①


こんにちは!

業務サポートチーム 安藤です。

 

ずいぶん久しぶりにブログを書いているような気がしたので、前回の投稿を調べてみたら12月15日でした。

もうすぐ半年が経過することに驚き、時間がたつのが早すぎると落胆しています。

この半年の間に何ができたかな?何か成長できたかな?と。。。

 

さてさて、先日、新卒採用活動に関連して株式会社マイナビ様に取材をしていただきました!

これまでにも取材してただく機会はあったのですが、私は直接関わっておらず今回が初体験でした。

学生の皆さんが見たときに(株)プラスワンテクノに興味を持ってもらうためには

どんな内容がよいのか? 取材していただける範囲内でできる工夫は何なのか?

頭を悩ませつつ取材テーマなどを絞り込んでいきました。

 

取材を受ける社員も取材慣れしているわけではないし、

『もうマイナビの皆さんに頼るしかない!』という思いで当日を迎えました。

 

いざ取材になると、やはりマイナビの取材部隊の皆様は、プロでいらっしゃる!!

カメラマンさんは、社員の自然な表情を引き出してくださっていましたし、

ライターさんは、ことば巧みに話を引き出してくださいましたっ!!

(写真は、取材を受ける社員を一人ひとり撮影しているところ)

 

今回の取材内容がどういう記事になっていくのか、楽しみです。

6月中旬に公開予定となっておりますので、もうしばらくお待ちください。

(また、公開されたらブログでお知らせします。)

 

もう1つ楽しみなのは、サイトを見てくださった学生さんの反応です。

これからインターンシップの準備なども進めていく計画ですが、学生さんの反応を励みにしていきたいと思っています。

 

新人を育てていくことが、自動計量機『プチスケール』に新しい息吹を吹き込む一歩になると信じて!

採用活動にも『熱意と心をこめて』取り組みます。

 

 

安藤
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

お問い合わせcontact