2022年04月04日

次は君の番だ


・・・とうとう順番が回ってきてしまいました。

何のことかと言いますと、展示会準備担当の順番です。

今までは先輩方の指示のままにホイホイついていくだけだったのですが、とうとう順番が回ってきました。

工程作成、持参品リスト、招待状リスト、広告関係、ブースデザイン、、、はあ。

営業部の香原です。

 

 

4月になりましたね、入社シーズンです。  新社会人の皆様おめでとうございます。

自分は1982年生まれで、自分が大学卒業の頃はというとちょっと上の世代が就職難の氷河期世代と括られ

大変そうな思いをしていたのに対し、2005年当時のムードは悲壮感があまり無く、平々凡々と社会人になりました。

入社した会社も右肩上がりで成長を続け、3年忙しく働けばそれなりに仕事もこなせるようになったところで

リーマンショック!

急激にスケジュールが埋まらなくなり、スケジュール帳を捨てたような記憶。

今はスマホがあるので別の意味でスケジュール帳要らずです。

 

 

話は変わりますが、

今年の6月7日~10日に東京ビッグサイトで開催される国際食品工業展FOOMAJAPAN2022に当社出展予定です。

相変わらずのコロナ過で、昨年愛知会場に足を運べなかった方には初披露となる、

『プチスケール』新シリーズがようやく披露できます。

自動計量機をお探しの方、今『プチスケール』を使用中の方、機械好きな方、通りかかった方、

どなたでも是非当社ブース迄足をお運びください。

『プチスケール計量機』は当社独自の技術が詰め込まれており、初めて見る方には珍しくとても興味持っていただけます。

会場でお会いしましょう。

 

 

そんなこんなで当社も新社会人1年生を迎え、新年度に出発します(下の階で今入社式やってます)。

自分の感覚でいえば、仕事は慣れるのに1年、覚えるのに3年、な感じと思ってます。

新社会人の皆様、気長に気楽に頑張ってください。

そのうちメモがスマホ入力だったりメモとらずに録画したりする時代になるのでしょうか。はあ。

 

 

 

FOOMA2021より。たくさん撮ったはずなのにカメラロールに2枚のみ…。他はどこへ??

 

 

(記述:4月1日 AM)

香原
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

お問い合わせcontact