2021年05月31日

猫vs


こんにちは!

早くも梅雨入りとなり、いまいちはっきりしない天気が続いていますね。

今年の梅雨はどこも災害に見舞われることなく、平穏に過ぎて欲しいと願うばかりです。

 

さて、緊急事態宣言発出前のお話しになりますが、最近初めてサビキ釣りというものを体験しました。

 

サビキ釣りは、手軽に楽しめる海釣りとして広く知られている釣りで、

餌がペースト状なので初心者の私もハードルが低く、手軽に楽しめました^^

 

当日4時起きで頭がふわふわした状態でしたが、

人気の少ない漁港で朝日と海をぽーっと眺めるのはとても新鮮でした。

そして、肝心のソーシャルディスタンスもばっちり取れるので、

コロナ禍ではうってつけの余暇の過ごし方だと思いました^^ (宣言発出中は自粛ですが;)

 

釣りを始めてしばらくすると、漁港に住み着いた猫ちゃんがすぐ横に寄り添ってきて、

ほのぼの・・・♪していたのも束の間、案の定お魚を釣るたびにシュバァアッッ!!!!!っと、

奪われ続け・・・結局、収穫0となりました^^

野良ちゃんなのに毛並みが良く、丸々している訳だと納得しつつ、

これもまた一興と思いのんびりリフレッシュしてきました*。

 

子どもが大きくなってからも、家族で楽しむ趣味の一つに出来たらいいなと思います。

 

総務部
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

マイナビ2022にて説明会予約受付中

お問い合わせcontact