2021年04月20日

メンテナンスの大切さ


こんにちは。

業務サポートチーム 安藤です。

ここのところ、毎週のようにブログ投稿を担当していて、少々ネタ切れです。

 

昨日、終業後に子供を歯医者に連れて行きました。

私が子供のころは、歯医者は『虫歯ができたら行くところ』という感覚でしたが、

今は予防歯科ということで、子供でも3か月に1度の診察が推奨されているようです。

子供が小さい頃は、歯医者に連れて行って、椅子にじっとしていてもらうのも

一苦労だったので頻繁に通院できていませんでした。。。

ですが、この2年くらいはしっかり通院しメンテナンスもばっちりです。

同級生で虫歯ができてる子の話も聞くので、わりと優等生かな~とか思っています。

歯医者さんで毎回言われるのは、

『毎日の歯磨きをしっかりおねがいますね~、メンテナンスは3か月に1回なので!』

ということです。

言われた後は、きちんとしないと!っと思い子供と一緒に頑張るのですが、

1・2週間もするとだれてきてしまいます。。。

今回こそは、継続したい!っと燃えています。

 

メンテナンスというとどうしても、

自動計量機『プチスケール』のメンテナンスに結びつけてしまいます。

職業病(?)でしょうか・・・

機械も人間と同じで、長く大切に使うためにはメンテナンスが重要です!

『プチスケール』のメンテナンスをご要望の際は、

本HPの問合せフォームからでも結構ですので、ご連絡ください。

担当より改めてご連絡さしあげます!

 

プラスワンテクノ 日々ブログ更新中です
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

マイナビ2022にて説明会予約受付中

お問い合わせcontact