2021年01月13日

続ける事


こんにちは、今回は購買チームの深見がブログを担当します。

 

去年からの個人目標で『ダイエット』を掲げて実行してきました。

ダイエット開始から半年がたち、努力の甲斐があり約-10㎏のダイエットに成功しています。

今回は自分が実行したダイエット法を簡単に書いていこうと思います。

 

そもそのもダイエットを始めるきっかけですが、

5月末に何気に体重計に乗ったら想像を超えた体重でびっくりし、

こりゃいかんと言う事で妻に協力を求め6月1日から開始しました。

 

少しずつ食事の量を減らしていき、6月の3週目には炭水化物を完全に摂取しないようになりました。

ただ炭水化物を摂取しないようにするだけでなく健康的な食事制限を心掛けました。

食事制限は、

・1日の摂取カロリーを800キロカロリーくらいにする事

・糖質と脂質を出来る限り摂取せずたんぱく質を多めに摂取すること

を目標にしています。

そうなると必然的に鳥のむね肉中心の食事になります。

高たんぱくの低カロリーです。ちなみに今現在も主食です。

7月2日に会社の健康診断がありこの時で約-4㎏落ちていました。

ダイエットの初めの方はよく体重が落ちると聞いていましたので、

今からが本番だと自分に言い聞かせ続けていきました。

7月の終わりころから食事制限に加え軽い運動も開始しました。

ちなみにいつも食事制限しているわけではありません。

週に1回土曜日は好きなものを好きなだけ食べこの日は運動もしません。

おかしからジュースから米からからあげから欲望のままに食べます。

頑張った自分へのご褒美の日にしています。この日があるからダイエットが頑張れます。

そしてそうこうしている内に半年がたちました。

周りの皆が痩せたと言ってくれてその言葉がまた私を奮い立たせてくれます。

感想としては同じ事を出来るだけ変えずに続ける事がいかに大変か身に沁みました。

 

業務にも言える事ですが同じ事を続けるというのは簡単なようで難しく思います。

どうしても忘れる事もありますし適当にしてしまう事もあります。

変わらず続ける事を目標にダイエットに業務に精進したいと思います。

そしてこの日々の積み重ねが、自動計量機『プチスケール』に私なりに反映出来たらと思います。

深見
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

マイナビ2022にて説明会予約受付中

お問い合わせcontact