2020年07月13日

久しぶりの展示会


こんにちは!

業務サポートチーム安藤です

 

各地で豪雨災害が発生しており、ニュースで被災地の映像を見る度に恐怖を感じます。

福岡でも被害が出ている状況ですが、幸いにも当社は被災せずに済みました。

被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

今年は、新型コロナウィルスの影響で国内で予定されていた展示会が中止になり、

『展示会なしだなぁ、、、』と思っていたのですが、、。

 

なんと韓国の展示会(KoreaPack2020)への出展が決定しました。

少し前から準備を進めていたのですが、

今日、出展する自動計量機「プチスケール」を輸出梱包業者へ持ち込みました。

#   輸出準備は書類作成などで毎回緊張します。。。

#   輸出入に関する知識が乏しくて、、、もっと勉強しなければ、、、

 

まだ韓国への渡航はできないので、現地スタッフが展示会場で対応し、

当社スタッフはリモートでの応援という新しい形式になりそうです。

海外での展示会の様子を見るチャンスは滅多にないと思うので、

リモートする際に、会場の様子を見せてもらえるのでは!?と楽しみにしています。

 

自粛期間中の在宅ワーク、リモート会議から始まり、

リモートでの立会試験、今回の展示会への参加方法などの新たな取り組みも増えています。

社内業務に関しても新しいことにチャレンジしていかなければならないと感じています。

 

国内の展示会出展がいつになるかわかりませんが、

また皆様に当社の自動計量機『プチスケール』に触れて頂けるのを心待ちにしております!

 

安藤
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

マイナビ2022にて説明会予約受付中

お問い合わせcontact