2020年05月25日

お家での挑戦


こんにちは、購買チームの深見です。

 

毎日コロナウイルス関連の報道が各メディアで報道されています。

私は福岡県に在住していますが、最近緊急事態宣言が解除されました。

休業要請が出ている間は、朝の通勤の際車が少なく快適でした。

ですが、解除後車が増え、少しずつですがいつもの日常に戻っている感じです。

さらに解除にあたって近くの居酒屋・パチンコ屋等が営業再開を始めました。

私も外出が好きで遊びに行きたくてうずうずしていますが、

今はしっかりと自粛し、家で出来る事をしようと思います。

 

何をしようか考えて、やったことがない事に挑戦しようと思いました。

その結果、今回は料理を覚えようと思い挑戦してみました。

いつも、妻が料理を作ってくれているので、私も手伝って一緒に作りたいと思い、

妻に教わりながら料理をしてみました。

今回は、一緒に生姜焼きを作りました。

楽しく料理出来ましたが、途中スポンジで包丁を洗っていたら指を切ってしまい、

流血をして途中退席しました。。。。

包丁の切れ味にびっくりしたのと、思ったより流血したのでびっくりしました。

妻からは、包丁にそんな力を入れて洗わないようにねとため息まじりに言われました。

しかし、失敗を繰り返しながらでも、料理作りにゆっくり挑戦していこうと思います。

 

最後になりますが、

新型コロナウイルス感染拡大が終息し、またいつもの日常に戻れる事と、

弊社の自動計量機『プチスケール』をどんどん皆様の元へお届けする事が出来たらいいなと思います。

これからも変わらずのご愛顧をどうぞよろしくお願い致します。

深見
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

マイナビ2022にて説明会予約受付中

お問い合わせcontact