2019年11月05日

北九州名物紹介!!


皆様、はじめまして。今回、初登場担当の日並です。

 

最近、朝晩めっきり冷え込んできて、皆様 体調の方は大丈夫でしょうか?

この時期、睡眠を十分にとって、栄養補給して体調管理に気をつけて下さいね。

 

さて、弊社は北九州市に本社工場があります。

皆様は北九州市といえば、どんなイメージを想像されますか?

あまり良いイメージは少ないかもしれませんが、

今回は北九州市の名所?を少し紹介させて頂きます。

これは、小倉城です。

小倉駅から北九州市役所の方に歩いていくと、徐々に見えてきます。

先日、久しぶりに私も行ってきました。

小学生の時に1度行ったきりでしたが、今回数十年ぶりに行ってきました。

内部は以前に比べてとても綺麗になっていて、

小倉城の歴史やその当時の街の様子などが、映像や展示物などで詳しく紹介されています。

 

帰りに近くのお土産屋さんに立ち寄ったのですが、そこでこれを見つけました。

これ、何だかわかりますか?

実は、、、チョコレートで出来たネジとナットなんです。

ネジがホワイトチョコでナットが普通のチョコです。

ほかにも色々なバリエーションがあるようです。

ちゃんと結合もできちゃいますよ。

北九州市のイメージとして、工業地帯を思い浮かべる方もおられると思いますが、

北九州市の新しいお土産として、結構人気もあるようです。

北九州市に来られた際は、是非、小倉城にもお立ち寄り下さい。

また、他の名所も今度紹介させていただきますね。

日並
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

お問い合わせcontact