スタッフブログ

スタッフブログ

かけがえのないひと時

Date / 17.10.16

皆様、こんにちは。今週は総務部の倉原です。

私事ではありますが、先日、「あつまるくんの求人案内」の撮影を受けました!終始顔が引きつりっぱなしで、気持ちの悪い変な笑顔になってしまいましたが、近々、表紙に載せて頂けるとの事で、若い(?!)うちに良い思い出作りが出来て良かったなぁと思い、発売日を楽しみにしている今日この頃です(^O^)♪笑笑

入社して10ヶ月を過ぎましたが、自社製品の自動計量機『プチスケール』や、短管計測・再現装置『パイプフォーム』を通じ、本当に多くの方々との出会いを経験することが出来ました。ここまで仕事に取り組む事ができたのは、いつもどんな時も支えてくれる家族や、社長をはじめ、上司や同僚のお陰さまだと感じています。

私にとっても、関わりのある方々にとっても、かけがえのないひと時でい続けられる様、もっともっと頑張って前進して参りたいと思います。

継承の光景

Date / 17.10.10

 

技術部の吉田です。

先日、テレビで各地の民謡が放送されていて九州からは炭坑節と安里屋(あさどや)ユンタが流されていました。炭坑節は福岡県の大牟田の方の民謡と思っていましたが田川が発祥だったことを知り驚きました。今年の盆は中学生以来久しぶりに近所の盆踊りに参加し炭坑節を踊りました。全然踊れず恥ずかしい思いをしましたが、中学生の頃と変わらない懐かしい光景が今も続いていることうれしく思いました。
計量機も自分が入社したころの製品をメンテナンスするときは、この機械が基になって今のプ自動計量機『プチスケール』があるのだなぁ・・・とか若い頃の苦労したことを思い出しながら作業させてもらっています。
古い計量機を長持ちさせていただきありがたく思いますが、性能が良い新しい計量機に更新していただけたらうれしいです。



健康第一

Date / 17.10.02

皆様こんにちは。技術部の岩﨑です。

風は涼しくなり、ますます秋らしくなってきましたね。秋といえば自分にとっては食欲の秋という印象が強く、何だかついつい多く食べてしまいます。現在は出張中なのですが、出張先で虫歯になってしまいました。虫歯なんて幼少期の頃以来で、治療していた時の事なんて覚えてません。出張先で歯医者に行ったのですが、やはりキュイーンと自分の虫歯が削られていく音は大人になってもやはり怖かったです。

少しでも自動計量機「プチスケール」がお客様にとってより良い物になる様、工事等頑張っているのですが
また病院に通わない為に、身体だけは労わりつつ頑張ろうと思います。

夏の終わり

Date / 17.09.25

皆様こんにちは。加工部の三宅です。最近は少し涼しくなってきました。

自分は夏の暑さが苦手なので、少しホッとしています。しかし夏の楽しみもあります。それはビアガーデンです(笑)今年はほとんど終わってしまっているので、来年の夏までお預けかと思うと少々残念です。

これから段々と寒さが増してきますが、皆様体調管理にお気をつけください。

読書の秋

Date / 17.09.19

皆様、こんにちは。今回は資材部の深見がブログを担当させて頂きます。

9月になり皆様はどうお過ごしでしょうか。涼しい日・暑い日と入り混じり私は体調管理を意識している今日この頃です。夜はだいぶ涼しくなり快適に過ごせるようになりました。もう秋なのかと月日の流れの早さに戸惑います。


さて、現在私は『プチスケール』の大型混合機の手配をしています。お客様からご注文を頂き手配をしている最中ですが機械の大きさ・台数の多さどれも今まで体験した事がない機械になります。毎回、手配の時はバタバタしていますが今回は割と落ち着いて手配が出来ています。それは、会社の皆様の助け、お取引先の皆様の助けがあり手配が出来ています。私は周りの皆様から助けられ今の私があります。色々な方と関わる仕事をしている為私も誰かの為に役に立てたらと思います。どんな小さな事でも全力で取り組んで行きたいと思います。


最後に私事ですが、秋と言えば読書の秋!と言う事で最近よく本を読んでいます。ですが漫画ばっかりです笑 ただ最近は面白い漫画がいっぱいあります。特にはまっているのはキングダムと言う漫画です。内容は割愛させて頂きますが立ち読みから始まり気がつけばはまり今は全巻揃えました。さらに別の漫画も読んで色々はまっていきたいと思いました。



資料請求お問い合わせ