スタッフブログ

スタッフブログ

入社して半年

Date / 18.04.16

皆さんこんにちは。技術部の遠山です。

早いもので入社して半年が経ちました。初めて自動計量機『プチスケール』に触れてからはや半年、計量テストや出荷前検査、部品作製、最近では出張に行く機会も増えてきました。最初はわからないことばかりでしたが、頼もしい先輩方の指導のもと日々奮闘しております。

まだまだ未熟者の私ですが、早く一人前になれるよう、またお客様により良い自動計量機『プチスケール』をお届けできるよう頑張りたいと思います。

桜祭り

Date / 18.04.09

皆さんこんにちは。加工部の三宅です。

今年も相変わらず忙しい日々を送っています。花見のシーズンなので先日小倉城の桜祭りに行ってきました。とても人が多くて、歩くのが大変でしたが、桜がとても綺麗でビールがとても美味しかったです。

今度は夏のビアガーデンの為にも、お仕事を頑張っていこうと思います。

Date / 18.04.02

皆様、こんにちは。今回は資材部の深見がブログを担当させて頂きます。

3月も終わりになり本格的に春が到来します。最近暖かくなり、過ごしやすい日々になりましたが皆様はどうお過ごしでしょうか。私は暑がりの為すでに汗をかいています笑

さて私が入社して、今年で4年目なります。その間さまざまな自動計量機『プチスケール』を見て来ましたがいつも多種多様さに驚くばかりです。自動計量機『プチスケール』も時がたつにつれて進化しています。私も負けずに進化し続けていけたらと思います。

最後に私事ですが、スマートフォンアプリのモ○ストにはまっています。この前ガチャと言うのを回したらほしいキャラが一発で出ました。テンションも上がりうれしかったです笑 

出荷に向けてチェック中

Date / 18.03.26

こんにちは、技術の馬塲です。

現在、担当している物件である海外向けの自動計量機『プチスケール』の出荷前調整をしております。不具合があっても海外では直ぐには対応出来ない為、出荷前検査は入念に行っております。技術・電気・設計の全メンバーで機械チェックの立会いを行い万全な状態で出荷するようにしております。写真は、技術部エース竹ちゃんの鋭い確認が入っている様子です。

無事に何事もなく稼動までいければと願うばかりです。


植物の成長と重ねて

Date / 18.03.19

皆様こんにちは!

日増しに暖かになりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

さて、当社の事務所に青年の木『ユッカ』という観葉植物を置いています。私が入社した当初はちょうど応接室のドアと同じ高さでしたが、そこから30cm程高さが増し、現在もすくすくと育っています。『ユッカ』の方が数か月先輩ではありますが、この会社に来た時期が私と然程変わりません。その為成長に気が付く度に、入社してから経った月日の事と重ねて、なんとなく感慨深いものを感じます^^

そして、先日ふと根本に目をやると新たな芽が生えてきて驚きました!しかも2つも!!小さいながらに葉をしっかりと広げ元気に育っており、子ども『ユッカ』の日々の成長もすっかり楽しみになりました^^週に1回でも写真に収めて、成長記録をつけていたら良かったな~と思っていたので、せっかくなのでこの記事を機に記録をつけてみようと思います。

私も『ユッカ』の成長に負けないよう、仕事についても、人間としても、成長していけるよう努めたいと思います。


資料請求お問い合わせ