資材・事務担当の一日

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出社。玄関ドアのガラス掃除

朝礼

会社の代表メールをチェック。各担当者宛てに転送

納品予定の外注部品をチェックし、外注に納期確認のTEL

外注A社より部品を引き取る。

B様より部品の注文が来たため、部品発注

C様向けプチスケールの手配保留中の部品を発注

外注D社と社内加工の納品分を検品し、表面処理別に
仕分けする

部品貸出しの依頼があったため、貸出書を作成

部品リストに発注した部品の納期と発注状況を記入する

入荷部品の降ろし作業

在庫部品発注作業
本日出荷部品の出荷準備作業(梱包及び送り状作成など)

注文情報のPC入力作業

社長に注文内容を報告

退社

採用 資材・事務担当の一日

採用 資材・事務担当の一日

採用 資材・事務担当の一日

社員インタビュー

入社当初は上司、先輩の指導のもとOJTにて仕事を覚えていき、慣れてきたらすぐに一人で仕事を行うようになりました。一人で仕事を行うようになっても、まだまだわからない点やミスがあった部分は教えてもらい、初めて仕事を任せていただいたときにはチェックをしてもらっていました。
今では部品や製品の発注・出荷手配、価格交渉、資材担当の新入社員教育など、多くの部分を任せてもらっています。


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