2018年10月31日

進化し続けている!


おはようございます、本日は事務所の羅(ナ)が担当いたします。

先日備品等の購入でよく使っていた某ショッピングサイト?のビジネス会員登録をしました。早速使ってみようと!でも支払いページでつまずいてしまいました(^_^;) よくある質問などを読んでみたけどよく分からず、問い合わせしてみることに。

おすすめ問い合わせ方法として電話問い合わせがあったので“今すぐ電話がほしい”ボタンをクリックしたところ、私が入力した電話番号宛に直ちに電話がかかってきました!お客さんから電話をかけるのではなく、お客さんにかけてくれるんですね!電話をかける手間も省けて、またボタンをクリックして3秒後にかかってきたので非常に感動しました。大手のカスタマサービスなどに電話した際、結構込み合っていて何十分も待たされた経験があったので本当にうれしかったです。
また、PC購入のためPCメーカー問い合わせを利用した際も、リアルタイムで担当者とチャットが出来たので助かりました。仕様などを説明するための資料を添付することもできてすごく便利!

問い合わせ方法って様々な形で進化し続けているんだなと思いました。弊社の自動計量機「プチスケール」や短管計測・再現装置「パイプフォーム」は電話や当ホームページを経由した問い合わせ方法を使っていますが、その対応の際にもっとお客様に手間がかからない、喜んでいただけるようにしていきたいと思います。


プラスワンテクノ 日々ブログ更新中です
関連記事
よく読まれている記事

採用情報recruit

プラスワンテクノでは、現在正社員を募集中です。

お問い合わせcontact